マヒマヒオーナーのブログ

ハワイから直輸入した、グルメやビューティーグッズ、フラ用品が充実しています。手作りのパウスカートも販売しています。当店で常夏気分を味わいませんか?皆様のお越しをお待ちしております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逸見真紀ですお久です

新しく生まれ変わりました
こちらから
http://hothula.school/
  1. 2016/03/30(水) 22:19:42|
  2. フラダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逸見真紀です。久々の更新です。

アロハ~♪一年一年早いですね。
久々に更新したのは
リフレッシュの森の私のフラダンスを楽しみにリピーターの方がフェイスブックじゃ先生の情報が見られなくて
パソコンからなら何とか見れるのでお願いしますとのことでした。
よ~し了解と張り切った訳ですが何を書いたら良いか・・・
リフレッシュの森とは毎週火曜フラダンス金曜日タヒチアンを午前中講師で教えております。
毎回テンションをいつも以上にあげて
全国から自分を変えたくて来てる人達の応援をとにかくしたい気持ちで120パーセント心オープンに構えてレッスンしますので最初はひきます( ´∀` )でも最後笑ってくれたり、涙見せる人、喜んでくれる人とにかく笑ってくれれば最高!!
燃焼します笑(≧▽≦)
今日帰られたフラメンコダンサーもつまずいていた自分と向き合いまた新たに頑張ろうって思われたそうです。
嬉しく思います。色んなドラマがあり私も皆さんからチャージしていますよ!!ありがとう!!
私も11月大会に向けて頑張りたいですね。
10月16日は恒例のママ講座が公民館であります。ここでも頑張りやのママさんが集まりたくさんの笑顔が待っていますので今から楽しみです。
11月3日は大宮スーパーアリーナinコープ国際フェアではソロを頼まれ踊ります。テアオーラとしてかっこいいオロ(タヒチダンス)も見応えありますよ。
11月9日は大会アパリマで賞狙います(笑)
11月16日は地元矢尾さんで14:00~15:00の間ジャンベ太鼓とコラボ
こんな今んとこ予定です(^^♪

スケジュール変更の為
月曜日 矢尾 藤村書店カルチャースクール 17:30~18:45
火曜日 リフレッシュの森 10:00~11:15
水曜日 矢尾 藤村書店カルチャースクール 10:00~11:15
金曜日 リフレッシュの森 10:00~11:15
本庄グランドホテル 13:00~14:00
第二日曜日 かんなの湯 スタジオ 10:30~11:30
となっております

メレカリキマカももうすぐですね!一年笑顔でどんだけ過ごせるか過ごしたもん勝ちで皆さん日々頑張り
ましょうね(^^♪

マハロ~♪



  1. 2014/10/14(火) 22:03:39|
  2. フラダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動のケイキフラ!



今日は最高の職場で最高の思い出を作ることができました。

可愛いい可愛い職場の子供達が私のお別れの為にわざわざ時間を作ってくれて
リロ&ステッチのアロハ エコモ マイを踊ってくれました♪

皆さんに感謝です(^^)

ケイキフラも教えたくなりました♪

今日はいろんな意味でパワーをいただけました~


ありがとう(⌒‐⌒)
  1. 2013/03/08(金) 01:05:54|
  2. フラダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ講座 先日ママさんのリフレッシュ講座終了しました。 10名の募集だったのですがパウスカート貸し出しの為MAX15名が公民館フラダンス部長さんがなんと 貸してくれる事で18名のお母さんとお子様が来て下さいました。 最初の1日目は公民館のいつも良くしていただいてる人の好意でアルバムと 事前に写真撮影しておいた踊りのテキストを皆さんに渡し説明から踊って見せ→基礎のステップ→踊り→タヒチ →タヒチ

< href="http://mahimahihawaii.blog.fc2.com/img/20130303_184815.jpg/" target="_blank">

先日ママさんのリフレッシュ講座無事終了しました。

夏の講座で人気だったとのありがたい声を聞いていたので
今回も気合い入れて頑張りました。

1日目の講座は公民館の方の協力のもと事前に写真撮影しておいた踊りのテキストと
楽曲アルバムを渡し説明し→踊って見せ→フラダンス基本ステップカオとカホロ
→踊り途中まで説明しながら進み→休憩→タヒチ(パウスカートをまくり上げ)→タヒチ基礎
Tairi Tamau→踊って →楽曲にもどり復習して終了

2日目の講座も同じく進み最後まで踊れてました♪

3日目の講座は皆さんとなごりおしくなりながらも皆さんと踊りました。皆さんととても上手に楽しく優雅に踊れてました♪最後に披露した曲はリフレッシュ講座を受けた人に贈った踊りで
こっそりアルバムの中の曲を熊谷ニューランドで練習させてもらい
(気づくと6時間もいたそうです(;_;))振り付けを考え精一杯踊る事が出来ました。

楽しいリフレッシュ講座の講師が出来てホントにありがたいと思いました。
公民館の方の協力、パウスカート(私のが足りなくて部長さんにお借りしました)
いろんな人の協力があっての講座でした。

私の講座を受けていただいたママさんもこれを気にますます輝いて頑張ってもらいたいです。
フラダンスは心と体に良い最高な踊りです。
これからも1人でも多くの人によさを知っていただける
お手伝いができたら幸いと思っております\(^^)/


  1. 2013/03/03(日) 19:45:45|
  2. フラダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動(/▽\)♪



矢尾カルチャーでフラダンス講師をしはじめて早3ヶ月
生徒さんも少しづつ増えてきています。
ありがたいですm(。≧Д≦。)m

今日は午前中二人先日公民館のリフレッシュ講座参加者が来てくれました。

5:30~はパウスカート三枚縫い終えたの渡せました。
喜んでいただきました。


今日は感動したお話を聞けたので…


木曜日から三日間のリフレッシュ講座のフラダンスで家でもCDを聞けるように皆さんに配りました。
とてもいい曲ばかり♪


あるお母さんが台所で聞いて涙が止まんなかったそうです。
今まで自分何やってたんだろうか…って
いろんな思いが込み上げてきたんでしょうね
それを聞いて私も涙が込み上げました


働きながら家事頑張ってるお母さん
育児頑張ってるお母さん
頑張ってる全ての人にフラダンスを通してエールを送りたいです。
お金なんかじや買えない贅沢な自分の幸せを掴んでいただきたい。
頑張れ~お母さん♪\(^o^)/
  1. 2013/02/18(月) 21:13:49|
  2. フラダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
